

またしても・・・

小学校1年生の夏休み最後の日から、まったく変わらない

ぷーこの新学期前夜

一家総出で、ぷーこの宿題手伝っています
理科は、高専生のぶう兄が担当
 ぶう兄「火口付近の・・・」
 ぷーこ「かこう?カコウ??KAKOU???」

一同えっ?
 ぷーこ「ふきんは、なんとなく書ける・・・」
 ぶう兄「なんとなく分かるは、わからないから、早く調べろ

で、英語は、県内でもトップクラスの進学校のたっくん
なぜか英語なのに、国語の辞書引かせてるし・・・

まだまだ眠れないカエル家でした

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

続けます

ただいま朝は、豆乳&バナナジュースを1杯と生姜紅茶のみで終わり
なぜならば、メタボだから・・・

この1年で急激に太り、ウエストが、くびれているのに(整体のおかげ)お腹が、妊婦さんのように、前に突き出ています
毎日のように、利用者さんに「おめさん(あなた)おめでたなんかね?」っと、聞かれる
はけるパンツも無くなってきた
もうすぐ、薄着の季節
これから、もうひと花咲かせなくっちゃいけないし
その日のために、やせよう

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

キジをひく

娘を乗せ、軽快に土手を自動車で走らせていると・・・
前方左から、キジの雄が、道路を横断するところ
あっと思った時には、トキすでに遅く
フロントガラスに舞うキジ
娘「かわいそうと思っちゃダメ。祟られるよ」
母 

帰り道、2人で確認するとキジの亡骸は無く、一安心していたら


トイレに入っていると

くわーーー
と、なにやら鳥の雄叫びが
お母さん、キジがやってきた
2人で、焦りまくっていました。
なぜ、夜に鳥が飛ぶ?

お年頃

とうとうやって来た更年期
最近、疲れとれないイライラする突然来る不安
職場の人や、友達には
「更年期だよ~」
と宣伝
おかげさまで、アチコチから情報が
で、とりあえず・・・
漢方医から処方された漢方2種類&豆乳バナナジュースをお試し

どうぞ、穏やかな日が来ますよ~に

今年もまたインフルエンザがやってきた

たっくん、今年もまたインフルエンザになりました
医者も、薬局のおばちゃんもびっくり
「予防接種してないの?」っと、聞かれるしまつ
イヤイヤ毎年してますよ
していても、毎年しっかりたっくんだけは、インフルエンザにかかります

そんなたっくん、暇だから本屋に連れって行ってっと言うので、本屋へ
なんと買ったのは、漢文の問題集
熱も下がり、暇だから問題解きたいそうです

はぁ~ぶーにぃ&ぷーこに爪のアカ飲ませたい
只今ぶーにぃ、進級に向けて追試受けています
中学校の頃の栄光は、いまいずこ・・・・

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

カエル1号

Author:カエル1号
丙午 B型 さそり座の女 です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
